やっぱり狂わせたいの
【--/--/-- --:--】 |
大好き☆
20081215153509
リュウノフジポン2走目はびりっけちゅ☆でしたー

(´ー`;)

残念ー

また次に期待しますっ!!

今日はふじポンが一番最初に大好きになった馬のお話。

その馬はねー

リュウノフジポンの6倍以上も年とってるんだー

おぢいちゃんだょね。

でも走ってる姿がとってもかっこよくておじいちゃんには見えない。

いつもときめきながら応援していました。

3年前?くらいかなー

ときめき応援してたらスタートでつまづいてジョッキーさんが落馬しちゃったの。

最初から最後まで1頭だけで走ったんだけど…まるでジョッキーさんが乗ってるみたいなレースぶり。

自分で追い込みかけてゴールしたら少し走った後、くるっとふり返ってちゃーんとパドックの裏に戻っていきました。

さすがベテランさん!!

勝ったわけぢゃないのに拍手が巻き起こったのが忘れられません。

この出来事があってからますます大好きっ☆

でもやっぱり年が年だから…毎回ちょっとこわい事がありました。

まづ引退!!って言われないかビクビク…

レースに名前があると超ー安心するけど

次にケガがないかビクビク…

とにかくずーーっと走る姿を見ていたかったのです。

もぅみーんなわかったょね☆

ふじポンが一番最初に大好きになった馬は

トキオパーフェクト

でした。

いつも

トキオー!!がんばれー!!

って応援してました。

最近のトキオはね、パドックでちょっぴりだけうんこするんだー(笑)

そしていつもちょっとだけ舌を出しながら歩くの。

みてろょーおっちゃんがんばるからなーペロッ

って言ってるみたいな気がしてふじポンなんかより競馬歴が長いトキオ先輩だけど

かわいいー

ってメロメロでした。

クラスは下がっちゃったけどいつも抜群のスタートを決めて逃げる走りっぷりにもいつも勇気をもらってました。

なんかもぅこのままずーっと走っていてくれそうな気さえしてたんだけど…

恐れていた連絡がきちゃいました。

トキオが引退する。

聞いた瞬間パドックのペロッとした顔が頭にうかんで号泣ー

いやだー

でもそんな事言ってももぅ決まってしまった事…。

とにかくトキオがどこに行くかだけが気になって松尾さんに聞きまくりました。

そして…

昨日、会ってきました。

水沢競馬場のスタンドから見える2階建ての厩舎。

そこにトキオはいました。

近っっ

あまりに近くてうれしかったです♪♪

これから乗馬の馬になるために練習をするんだってー

トキオに会って

お疲れ様

と、立派な乗馬になってねってお話してきました。

引退したってわかってるのかなぁー

なんだか前に会った時よりすごく落ち着いていてふじポンともんのすごーーーーーーく

ラブラブでした(笑)

レースを走るトキオはもう見れないけどまた新しい馬生を歩き出したトキオを見てうれしかったです。

近いから毎週会いに行っちゃうかもっ(^皿^)

最後に水沢農業高校の生徒さん達に

トキオをよろしくっ!!

ってお前誰なんだょっ!!みたいな事を言って帰ってきました。(笑)

トキオ本当にお疲れ様ー

たーくさん感動をもらったょー

ありがとうーっ!!

トキオ超ーーーらぶー!!

ふぉーえう゛ぁーー(o^▽')b
【2008/12/15 15:35】 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://saponet005.blog119.fc2.com/tb.php/55-80c9d3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

プロフィール

ふじポン

Author:ふじポン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

