やっぱり狂わせたいの
【--/--/-- --:--】 |
きほちゅー(2)
『基本中の基本』なんだか長いので『きほちゅー』と呼ぶ事にたった今思いつきでなりました(笑)

お願いします☆

それぢゃあ『きほちゅー』イマサラ第2弾ー!!

この時期になるとよく聞く言葉

『クラシック』

音楽?

バレエ??

ノンノン(ノ゜ー゜)ノ

競馬です。

クラシックって一体なぁにーっ!!?

またまた松尾編集長に聞きました!!

超丁寧に教えてくれましたぁ♪…が、あんまり詳しすぎてもワケがわかんなぃので超簡単に(o^▽')b

クラシックとは

3歳のレース。

クラシックとは

根幹レース。

つまり、優秀なお馬さんを探すレースなんだって!!

そしてその血統を次世代に伝えるのですー!!

クラシックを辞書で調べてみると

伝統的な。

と、あります。

なるほどぉー。

ちなみにJRAのクラシックを岩手に置き換えると…

男のコ&女のコ戦は

皐月賞=阿久利黒賞
ダービー=ダイヤモンドカップ
菊花賞=不来方賞

女のコ戦だと

桜花賞=留守杯日高賞
オークス=ひまわり賞
(ここからはちょっと変則。秋華賞はなしで…)
エリザベス女王杯=ビューチフルドリーマーカップ

になりますっ!!

女のコは(皐月賞など)男のコレースに出てもいいけど女のコのレースに男のコは出られないんだねっ☆

このレースで勝った馬はとっても優秀っ。

しっかり覚えておくと後々もずーーーっと競馬が楽しめる♪って事にもなるのかなっo(^▽^)o

さぁ今年のクラシック勝つ馬はだれだーっ!!(≧▽≦)ワクワク♪♪♪
【2008/05/06 03:06】 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://saponet005.blog119.fc2.com/tb.php/32-f0c496a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

プロフィール

ふじポン

Author:ふじポン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

