やっぱり狂わせたいの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 |
応援に行こう!!PART 1 荒尾編
この冬は岩手競馬のみーんなが全国のいろんな場所で活躍中!!

と、いうコトで…

これから現地へ応援しに行く!!という方へ現地にいるジョッキーさんや調教師さんにおすすめポイントなどを聞いてみましたっ。

第1回目は荒尾編。

題してっ

『そうだ、荒尾に行こう』

(いつもパクり?的な感じですみません…笑)


★三野宮通調教師さんのおすすめ。

荒尾競馬場の周りは、ごぞんじの通り、有明海が望めますので、朝晩は海風で寒く感じますが日中は、暖かく過ごしやすいです。

競馬場から歩いて10分くらいで『磯どり』という店がありまして、結構いろんな食べ物があります。
なかでも、地鶏のたたきや、鯨の肉、岩手では余り馴染みのない馬刺しなど、馬の肉関係も多く扱っているようです。私は、職業がら余り勧めません。(×O×)

熊本と福岡の県境なので、福岡の大牟田という所が特におすすめかな。
だいたいタクシーで1300円位で結構おいしい焼鳥や、安く飲める場所もあるようです。


ちなみに…
三野宮調教師さんは自炊をしているそぅで朝食の写真を送ってくれました。
三野宮調教師の朝ご飯


『焼鳥とかもおいしそぅだけどこれが食べたい。』

と思いました(笑)

すっっっごーくおいしそぅ!!

日中は暖かいそぅなので冬の岩手と違って(笑)ゆーっくり馬を見て楽しめそうです♪


★高橋悠里騎手のおすすめ。

大牟田の『二番』っていう焼鳥屋。

そして岩手の馬達にについては…

やっぱり大概の馬は初馬場に脚をとられてた感じですネェ~。輸送疲れもあっただろうしここからが岩手馬の見せ所だと思いますヨネ~!!

だそぅです。

楽しみ楽しみ♪♪♪

普段、服装はコートも着るそぅです。

『半袖かと思った!!』

って言ったら

『勝俣ぢゃないんだから』

だって(^_-)-☆


★山本政聡騎手のおすすめ。

『マルハン』

丸山飯店?
略してマルハン?

と、思ったら………

『パチンコ屋ですょ』

だってー!!(Ⅱ゜Д゜Ⅱ)

荒尾競馬観戦がおわっておいしいモノも食べてまだ時間があったらパチンコ屋さんへ行ってみると……山本政聡騎手に会えるかもしれません…(笑)


ぜひぜひ参考に……………………………………………………………………………しますっっっ!!(笑)

ふじポンも荒尾に行きまーすっ(^O^)/

皆さんも現地に応援に行く時はぜひぜひ参考にしてくださぃっ(^_-)-☆
スポンサーサイト
【2008/02/05 10:57】 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://saponet005.blog119.fc2.com/tb.php/21-3259929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

プロフィール

ふじポン

Author:ふじポン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。