やっぱり狂わせたいの
【--/--/-- --:--】 |
嵐の素顔(11)
木村暁騎手、だよ今回は久しぶりに『嵐の素顔』ですっ。

『嵐の素顔』と『基本中の基本(きほちゅー)コーナー』いろいろ織り交ぜつつやっていきたいと思いますっ(o^▽')b

久しぶりの『嵐の素顔』☆

2007年はケガで悔しい思いをして2008年ついに復帰!!4月14日には大屋梅特別をコスモパライソで勝って2007年シーズンの分も!!の気迫がバシバシ伝わってくる元気いっぱい木村暁騎手です!!

Q1★なんでジョッキーになったの?
A1☆きっかけは97年の春天皇賞を見て憧れたのと、同時期に親戚の人に勧められたのがきっかけです。

Q2★もしジョッキーになっていなかったら?
A2☆多分、スポーツ関係(野球に係る仕事)をしながら休日は草野球三昧だったと思います。

Q3★ケガの具合はどう?もう万全?
A3☆今のところ落ち着いています。寒いとやっぱり痛み、こわばりがありますが、競馬にはそんなに支障はないのでまず今の状態でどこまでやれるかって感じで日々騎乗してます。

Q4★ケガをしてる間は何をしてた?どんな事を考えてた?
A4☆毎日病院のベッドで馬に乗れない悔しさと家族に迷惑をかけてる情けなさで自暴自棄になったり、怪我の具合が良くなるのか毎日不安で過ごしていました。退院後は今まで迷惑をかけた分早く復帰して恩返ししたいと思いジムに通いリハビリに専念してました。

Q5★どんなジョッキーを目指してる?
A5☆復帰したからにはこれからもファンや競馬関係者に好かれる爽やかジョッキーを目指して中央や海外でも乗せてもらえる騎手になりたいと思います。

Q6★お休みの日は何してる?
A6☆よく釣りに行きます。海、川、沼、湖問わず釣れる魚が居れば何処にでも行きますね。

Q7★よく聞くCDは?
A7☆Mr.Childrenです。
なかでもイノセントワールドが1番の大好物です。一応Albumは全部持っています。

(だ…大好物…?笑)

Q8★最近ハマっている事は?
A8☆totoBIGです。
6億当てるまで買い続ける覚悟でいます。もし当たったら全額寄付しますよ。

(ありがとうございます。……ってふじポンに。ぢゃないよねっ(^3')-☆恵まれない子供達に寄付したいんだって☆)

Q9★サライ木村はどうなりました?(笑)
A9☆サライ木村はいまいち掴めないキャラ的な諸事情により引退しました。尚、新しいキャラは決定次第お知らせいたします。
(※サライ木村とは…めんこいテレビでやっていた『みんなの岩手競馬』のコーナーでUMAP写真撮影大会!!をした時に突然木村くんが言い出したキャラです。あまりにも突然登場したのでふじポンもどうしたらよいのかわからず…さらにノープランだったため一瞬の大爆笑を残していなくなりました…笑)

Q10★好きな女子のタイプは?デートするならどこに行く?
A10☆明るくて、さりげなく気が利く女性ですね。
やっぱり見た目より中身が大事だなぁと・・・
デートに誘うなら映画とか買い物かな。あとはゆっくりドライブ&食事してとか。アウトドア派なんでデートは必ずどこかに行きたいですね。

ファンの皆さまへ☆
競馬場へ是非足を運んでいただき、人馬一体の迫力あるアグレッシブなレースを見に来て下さい。


好きな女子のタイプ…

見た目より中身って言ってるくせに…

奥さん…

超かわいいんですけどぉーっ(-3-)

(1回勝ちそーラジオに登場していただきましたっ♪)

ジェラシィーーー(笑)

いきなりサライ木村とか言ってみんなを笑わせてくれる木村くんだけどケガをしてる間は本当につらかったのがよーくわかりました。

観てたくさん感動をもらってるレースだけど危険もいっぱい。

その中で一生懸命がんばってる騎手はやっぱりかっこいいし、ケガをしてもまた立ち向かっていく姿には本当に感動します。

サライ木村に続く新しいキャラも期待しつつ(笑)2007年分もまとめてみんなで木村くんをたーっくさん応援しましょーうっ!!(^▽^)/
【2008/05/09 14:50】 | トラックバック(0) |
きほちゅー(2)
『基本中の基本』なんだか長いので『きほちゅー』と呼ぶ事にたった今思いつきでなりました(笑)

お願いします☆

それぢゃあ『きほちゅー』イマサラ第2弾ー!!

この時期になるとよく聞く言葉

『クラシック』

音楽?

バレエ??

ノンノン(ノ゜ー゜)ノ

競馬です。

クラシックって一体なぁにーっ!!?

またまた松尾編集長に聞きました!!

超丁寧に教えてくれましたぁ♪…が、あんまり詳しすぎてもワケがわかんなぃので超簡単に(o^▽')b

クラシックとは

3歳のレース。

クラシックとは

根幹レース。

つまり、優秀なお馬さんを探すレースなんだって!!

そしてその血統を次世代に伝えるのですー!!

クラシックを辞書で調べてみると

伝統的な。

と、あります。

なるほどぉー。

ちなみにJRAのクラシックを岩手に置き換えると…

男のコ&女のコ戦は

皐月賞=阿久利黒賞
ダービー=ダイヤモンドカップ
菊花賞=不来方賞

女のコ戦だと

桜花賞=留守杯日高賞
オークス=ひまわり賞
(ここからはちょっと変則。秋華賞はなしで…)
エリザベス女王杯=ビューチフルドリーマーカップ

になりますっ!!

女のコは(皐月賞など)男のコレースに出てもいいけど女のコのレースに男のコは出られないんだねっ☆

このレースで勝った馬はとっても優秀っ。

しっかり覚えておくと後々もずーーーっと競馬が楽しめる♪って事にもなるのかなっo(^▽^)o

さぁ今年のクラシック勝つ馬はだれだーっ!!(≧▽≦)ワクワク♪♪♪
【2008/05/06 03:06】 | トラックバック(0) |
最近の記事

プロフィール

ふじポン

Author:ふじポン

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

