やっぱり狂わせたいの
【--/--/-- --:--】 |
荒尾観戦日記(2)
2月13日(水)

春。とか言ってる場合ぢゃなく朝は雪が降ったらしぃです……。

『雪連れてきたなー!!』

って怒られました(^-^;)

そして初荒尾競馬場っ!!

本当に海の見える競馬場だぁーっ!!

内陸育ちのふじポン、海を見るだけでテンションがあがります。

さらにそこに大好きな馬がいるっ!!

なんてすばらしいんでしょう。

夢の競馬場です!!

風は強かったけどお昼くらいには天気もよくなってぽかぽか。

スタンドに座ってると海も見えるし普賢岳も見えるしぽかぽかだし…最高に気持ちよかったですo(^-^)o

そーんな素敵なロケーションの競馬場では

山本政聡騎手
高橋悠里騎手
菅原俊吏騎手

岩手の若いジョッキー3人ががんばってましたぁ☆

会った時、寝起きで髪がすばらしぃ事になっていた政聡くんは平山調教師さんにとーってもかわぃがられてました。

悠里くんは相変わらず天然。

俊吏くんはもくもくと、マイペースに荒尾を楽しんでる感じ。

悠里くんだけコメント少なっ!!(笑)

だって荒尾でも馬券の相性悪いんだもーーんっ(-ε-)

やっぱり当たりませんでした…(^-^;)

初荒尾、レースの印象はすごぃ先行有利!!

この日は特に前に行った馬がよくきてました。

自分が買った馬がうしろ気味だと超がっかりするくらぃ…。

あと田中純騎手がいっぱいきた!!

これから荒尾馬券を買う時役立てよぅと思います。

うーーん。

情報うすっ!!

すみませーん(^-^;)

正直馬券がむづかしかったです!!

『みちのく特設』っていぅ岩手の馬だけのレースがあったのにおもいっきり馬券をはずしまくりました…。

逆にむづかしかったかも…。

むづかしぃ分、当たると気持ちよさそぅ!!

でもふじポンは気持ちよくなる事もなく(笑)初荒尾競馬観戦は終了。

あっ!!いいアドバイス!!

馬券がはずれてモヤモヤしたら海を見るとかなーり癒されます!!(笑)

おためしあれ(^_-)-☆

そぅぃぇばあんまり怒って叫んだりしてる人がいなかったよぅな…。

海の癒しパワーかなぁ。


レース後、みーんなで飲みに行きました。

『応援に行こう!!荒尾編』

で悠里くんがおすすめしてくれた

大牟田の『二番』さん。

地鶏うまーい。

みんなでほぼ競馬以外の話で盛り上がり(笑)

普段あんまりお話する機会がなかったみーんなとお話しながら飲んでかなり楽しかったですっ。

今回の岩手と荒尾の交流は本当にすばらしぃー!!

ふじポンも交流がなかったら荒尾に行く事もなかったかもしれなぃし。

みーんなで地方競馬を盛り上げられたらいいなぁーo(^-^)o

あとはやっぱり岩手の馬や人ががんばってるのを岩手の競馬場でもちゃんと見れたら最高っ(o^-')b

また行きたいですっ!!
【2008/02/27 15:43】 | トラックバック(0) |
荒尾観戦日記(1)
2月12日(月)

荒尾競馬場へGO☆

朝、バスで(びんぼー)仙台駅へ。

仙台駅から電車に乗って仙台空港へ。

仙台空港からまづ伊丹空港。

さらに伊丹空港から熊本空港へー!!

朝早く家を出てこーんなに最先端の乗り物(飛行機の事です…笑)に乗っても着いたのは夕方17時すぎ。

移動で1日がおわります…。

やっぱり遠いなぁぁー!!

馬運車は20時間以上かかった…っていうのも納得。

熊本空港にはレンタカーで松尾さんと佐々木修一先生が迎えに来てくれました。

熊本空港から荒尾がまた遠いーーっ!!

地図で見るのと実際車で走ってみるのとではちょっと違ったみたぃです。

福岡空港から行った方がバスもあるしいいみたぃだょ!!松尾さんっ!!(笑)

結局荒尾競馬場に着いたのは20時すぎでした…(^-^;)

遅くなってしまったにも関わらず荒尾遠征のみーんなが生活している厩舎では櫻田浩三先生が鍋を作っていてくれましたー(*'o'*)

一人でごはんを食べるのが苦手なふじポン…実は朝バスでおにぎりを食べてからなーんにも食べてなかったの…。

お腹ぺっこぺこ。

本当に本当に感激でした。

荒尾にいる間、ごはんは浩三先生が厩務員さん達の分も作って食べてるんだって!!

尊敬。

作ってくれた鍋も本当ーーーにおいしかったです。

思い出すとお腹がすいてきます。

また食べたーーいっ!!

台所には浩三先生の奥様が送ってくれたといぅ野菜などがいーっぱい!!

岩手からの支えもあってみーんな元気モリモリ。

共同生活はすごく楽しそぅでした。

荒尾の平山調教師さんも来てくれて次の日の事も少し忘れて(笑)夜遅くまで盛り上がりました。

厩舎からホテルにむかうタクシーで外の景色を見ていたらお祭りの出店がっ。

運転手さんが

『このお祭りがおわると春になるんだょ。』

と、教えてくれました。

なるほどー。

あったかいもんねー。

と、本気で思ったんだけど九州では最近ないくらいの寒さだったらしぃです…。

あれっ?(^-^;)
【2008/02/27 15:42】 | トラックバック(0) |
応援に行こう!!PART 1 荒尾編
この冬は岩手競馬のみーんなが全国のいろんな場所で活躍中!!

と、いうコトで…

これから現地へ応援しに行く!!という方へ現地にいるジョッキーさんや調教師さんにおすすめポイントなどを聞いてみましたっ。

第1回目は荒尾編。

題してっ

『そうだ、荒尾に行こう』

(いつもパクり?的な感じですみません…笑)


★三野宮通調教師さんのおすすめ。

荒尾競馬場の周りは、ごぞんじの通り、有明海が望めますので、朝晩は海風で寒く感じますが日中は、暖かく過ごしやすいです。

競馬場から歩いて10分くらいで『磯どり』という店がありまして、結構いろんな食べ物があります。
なかでも、地鶏のたたきや、鯨の肉、岩手では余り馴染みのない馬刺しなど、馬の肉関係も多く扱っているようです。私は、職業がら余り勧めません。(×O×)

熊本と福岡の県境なので、福岡の大牟田という所が特におすすめかな。
だいたいタクシーで1300円位で結構おいしい焼鳥や、安く飲める場所もあるようです。


ちなみに…
三野宮調教師さんは自炊をしているそぅで朝食の写真を送ってくれました。
三野宮調教師の朝ご飯


『焼鳥とかもおいしそぅだけどこれが食べたい。』

と思いました(笑)

すっっっごーくおいしそぅ!!

日中は暖かいそぅなので冬の岩手と違って(笑)ゆーっくり馬を見て楽しめそうです♪


★高橋悠里騎手のおすすめ。

大牟田の『二番』っていう焼鳥屋。

そして岩手の馬達にについては…

やっぱり大概の馬は初馬場に脚をとられてた感じですネェ~。輸送疲れもあっただろうしここからが岩手馬の見せ所だと思いますヨネ~!!

だそぅです。

楽しみ楽しみ♪♪♪

普段、服装はコートも着るそぅです。

『半袖かと思った!!』

って言ったら

『勝俣ぢゃないんだから』

だって(^_-)-☆


★山本政聡騎手のおすすめ。

『マルハン』

丸山飯店?
略してマルハン?

と、思ったら………

『パチンコ屋ですょ』

だってー!!(Ⅱ゜Д゜Ⅱ)

荒尾競馬観戦がおわっておいしいモノも食べてまだ時間があったらパチンコ屋さんへ行ってみると……山本政聡騎手に会えるかもしれません…(笑)


ぜひぜひ参考に……………………………………………………………………………しますっっっ!!(笑)

ふじポンも荒尾に行きまーすっ(^O^)/

皆さんも現地に応援に行く時はぜひぜひ参考にしてくださぃっ(^_-)-☆
【2008/02/05 10:57】 | トラックバック(0) |
最近の記事

プロフィール

ふじポン

Author:ふじポン

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

